目黒区はオシャレで小さなお店が点在するとても面白い街です。ファッションだけでなくレストランや居酒屋なども充実しているので食も楽しむ事が出来ます。代官山が近い事もあり、週末はオシャレに気を使う若者で溢れています。私がお勧めする季節はやはり春〜初夏です。目黒川添いに並ぶ桜が満開になるととても美しく圧巻です。夜はライティングもされているので、彼や彼女とベンチでお花見も楽しむ事が出来ます。そして住むのにもとてもいい環境だと思います。渋谷などの都心部が近いにも関わらず、とても治安がよく、夜も静かで過ごしやすいです。家賃も思っている以上に高くないのでオシャレな街に住みたいという若者にはもってこいの土地だと思います。